活動報告

大人ソウルダンス体験の不安解消ブログです。

DREAMERSの体験に参加しようかなー・・・

でも・・・

と今、勇気を出そうかどうか悩んでいるあなたへ

少しでも不安を解消出来る様に更新です!

 

あなたは何が気になるでしょうか?

まず、

どんな方がどれくらいいるか?

でしょうか?

DREAMERSは現在メンバー30名です。

火曜クラスが12名

木曜クラスが7名

土曜クラスが11名

皆さん、とても気さくで&とても感じのイイ!素敵なメンバーです。

私は、この素晴らしい出会いに、本当に本当に感謝していて

見事に雰囲気のいいメンバー構成なんです。

私は「何と幸運なんだ!」とこの幸運に驚き&感謝感謝なんです。

文末に各曜日のレッスン写真貼っておきますね。

雰囲気を感じて頂けると思います。

 

あっ、男女比も気になりますよね?

写真からもお分かりと思いますが、

ほとんどが女性で、女性パワーに支えて頂いてます。

男性は4名です。

で、講師の私は男です(笑)

 

次に年齢でしょうか?

DREAMERSはアラフォーからの大人の集まりで

アラフォーからの大人が楽しく&ちょっと粋にソウルダンスを楽しむがモットーの

大人のソウルダンスサークルです。

なので、DREAMERSでは年齢は

「アラフォーからの大人」才ですが

こそっと言いますと・・・40~60代の皆さんです。

大体、それぞれ1/3の割合でしょうか。

 

あと、何かな???

初心者でもできますか?

これは、もちろん大丈夫です!

大人からのダンススタート設定で

「1」から

ゆっくり&丁寧レッスンを心掛けてすすめます。

アラフォーからの大人の為に構成してあるソウルSTEPダンスで

KIDSや若者のダンスとは全く別ですね。

無理せず、大人らしく

アラフォーからの大人スタイルを意識して構成したソウルダンスです。

DREAMERSの皆さんも、ほとんどが初心者で1からスタートでした。

1番長い方は、DREAMERS発足時からのお付き合いでソウルダンス歴1年半

上手になりますよねー!

大人も続ければ上手くなる!をDREAMERSのメンバーが証明してくれています。

講師としては嬉しい限り。

よかったら、この活動報告内にも、当HPのYOUTUBEバナーにも

DREAMERSの大人ソウルダンス動画がありますので、チェック頂ければと思います。

 

身体は硬くても大丈夫?

全く問題ありません。

柔軟性を要求する事はありませんので、心配ご無用です。

 

リズム感ないんだけど・・・

リズム感をつけたい!って事でも全然OKです。

ノリのイイ&重低音の効いたソウルミュージックにあわせて踊る事で

大人でも少しづつ「リズム感」はついてきますよ。

音楽が好き!踊りたい!楽しみたい!という気持ちの方が大事です。

 

あとは・・・

 

DREAMERSメンバーの楽しみ!があって

この15日の日曜日ににみんなで

にいがた総踊りに参加します!

これは大人からのやりがい!です。

この日を目標に、みんなで練習し、意識を高め合い本番を目指す!

日常を忘れて弾けます(笑)!

本番の後は、DREAMERSの大懇親会

大人も楽しく!をご提供します。

 

DREAMERSがあなたにご提供するのは

ソウルダンスを通じて、

身体をリフレッシュさせ

身体や感情の老化をぶっとばし

ストレスを発散させる

総踊りの様なイベントを目標にダンスに取り組み

達成感を与え

上下関係のない仲間と交流する

 

大人の「幸せ&充実感」のご提供です。

 

体験参加にあたり、あなたの「不安」にいつでもお応えします。

ご遠慮なく、お問合せくださいませ。

 

あなたとの出会いを心よりお待ちしております。

 

DREAMERSの皆さんです!ホントに感じのイイ方ばかりですよ。