活動報告

大人ソウルダンススタイルへの想い

DREAMERSのダンスはソウルスタイルです。

私がダンスをスタートした80年代のスタイルが基本になっていますが

それより前のディスコ世代や、更に前の60年代スタイル。ソウル・R&Bミュージックのブラックアーティストの世界ではとても重要な時代のスタイルを大切にしてます。

ダンサーが踊るスタイルではないんです。

ソウルやR&B系のミュージシャンがライヴパフォーマンスで踊るスタイルから強く影響されています。

実際、私が1番見て勉強するのがブラック系アーティストのライヴパフォーマンスですね。

特に影響されたのはプリンスとジェームス・ブラウン

あと、マイケル・ジャクソンの兄弟グループのジャクソン5

60年代に大ブレイクしたMOTOWNのアーティスト達。特に大好きなのはテンプテーションズ。

他にもたくさんのブラックミュージックのパフォーマーの映像を見て学びましたし、実際にLIVEにも行きました。

 

あと、ミュージック&ダンス映画はとりあえず見ますね。

1番見た&いまだに見ます。プリンスで「パープルレイン」と「サイン・オブ・ザ・タイムス」

ちょっと新しいですがビヨンセの「ドリーム・ガールズ」ウーピーの「天使にラブソングを1&2」この3本にはハマりましたー。

意外かもしれませんが、MGMのミュージカルも見てて、フレッド・アステアの映画は結構見ます。もちろんDVDです。

ほかにも沢山の映画を見ます。ミュージック&ダンス映画は出来るだけ、ジャンルを超えて勉強ために1度は見ますね。

ちょっと、横道にそれましたか・・・

 

自分が影響されたスタイルにプラスで、様々なダンスも勉強し、取り入れながらDREAMERSのソウルダンスを創っていこうと思っています。

アラフォーからの大人のためのソウルラインダンス

DREAMERSのソウルダンスに光をあててくれた、本場のソウルラインダンスにならって、幅広い年代層の大人が一つになって踊り&楽しめるダンスのご提供を目指し頑張ります!

出来るだけシンプルに!でありながら、リズミカルなソウルダンス

新潟の大人ダンススタイルの1つを目指します!

実はシンプルなダンスを構成するって結構難しいんですよ(笑)。

 

◎アラフォーからのあらゆる世代の大人と楽しめるソウルダンスで、DREAMERSの皆さまをHAPPYに!