活動報告

大人ソウルダンスを新潟に!大人に笑顔とワクワクを!

ある本で読んだんです。熱~い想いをお伝えする事が重要だって。

「大人だからこそのソウルダンスを1人でも多くの方にご提供する」「ソウルラインダンスで大人に笑顔とやりがいを!」がDREAMERSのメインモットー、そして私の熱~い想いです。

【ダンス】

ただ、何でもいいからダンスではないんですね。どんなダンスかはHPでもご説明させて頂いてますが、私が愛する60年代~80年代のスタイルで踊るブラック系ソウルダンスです。ステップ中心で、それをループ(繰り返し)する事でノリやグルーヴ感を出して楽しみます。ダンサーよりもブラックアーティストが唄いながら踊るSTEPに大きく影響されていて、ちょっと有名なところだと、プリンス・ジェームスブラウン・マイケルジャクソン&ジャクソン5・テンプテーションズ等々の多くのパフォーマンスがお手本です。最近だとブルーノマーズのパフォーマンス&ダンスはソウル系の香りがバンバンしますね。

で、大人スタイルにするために、出来るだけシンプルに!を心掛けています。

【何でアラフォーからの大人のため?】

自分が50歳を迎え、KIDSや若者のダンスからは卒業して新しいダンスの世界を!と思っていた時にYOUTUBEで出会った本場アメリカの「Soul line dance」。あらゆる世代の大人が本当に楽しそうに踊っている動画を見て「これだ!」とビビッときました。ちょっと大げさですが「これをやる事が運命だ!」と感じましたね。是非、YOUTUBEで検索して見てみて下さい。ホント皆さん楽しんでます。自分も仲間にはいって踊りたくなりました。

これを故郷新潟市でやりたい!と思い、思い切ってDREAMERSを立ち上げました。私事ですがセカンド人生への挑戦です。アラフォーからの大人がソウルミュージックにのって粋に踊る。40歳以上の大人が楽しめるスタイル。体操ではなくダンス。そしてソウルダンスを通じて大人が楽しみ、ワクワクし、自分を解放する・・・そんな世界を作りたい!と熱~く思っております。大人が生き生きと楽しむ事で、若い世代に「大人になりたい」と思わせたいですね。

アラフォーからの世代向けにしたのは、大人はこの年齢からかな?と思ったからです。若さ爆発!の感じからの卒業の時期&大人の色気や雰囲気にチェインジする時期だと自分が思っているからですね。

こんな熱~い想いからDREAMERSをスタートし7か月あまり。4月からスタートし現在3クラス23名のお仲間とご一緒させて頂いております。本当にありがとうございます。今後も皆さまの週1の楽しみに、そしてワクワクをご提供出来る様に頑張っていきます。DREAMERSの皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【体験いつでもOKです】

また、1人でも多くの大人の皆さまとの出会いを願っております。ソウルダンスへの挑戦は大変勇気がいる事と思います。少しでも挑戦頂き易い環境でお待ちしておりますので、どうぞお気軽に体験下さいませ。

 

今回は熱い想い更新でした。ありがとうございました。

 

DREAMERS #1 TAKAAKI