活動報告

大人ソウルスタイルへ1歩ずつ!

土曜クラスの皆さん、大分おとなソウルダンスに馴染んできていまして、それぞれがイイ感じでSTEPを踏んでいる姿&上達を見ているとホント嬉しい限りです。いよいよ「課題曲を1曲通しで踊る」を見据え、クラス内で言われているあるSTEPについての課題解消に取り組みは始めました。「やすき節になる~」という何ともファニーな表現となっている課題STEP。これを大人ソウルスタイルにするためのさりげない手の使い方や体の角度の習得に取り組んで頂きました。「ん~?」は付きものですね。皆さん各々が、それぞれに悩みながら、ミラーを見ながら、「ん~???」となりながら・・・。でも終わるころには1歩上達してるんですね。「継続は力なり」ですよ。ゆっくり一緒に頑張りましょう!人には個性ってものがありますから、それぞれがカッコいい大人ソウルスタイルになるように、踊っていてさらに気持ちがUP出来る様に、色んな提案をしていきたいと思います。

そうそう、この日は総踊りへのエントリーも鑑み、終わりのポーズにも挑戦頂きました。パフォーマンス終わりと言う事で、少し大きめに構成して挑戦して頂いたのですが、改めてレッスンV見てちょっと大きすぎたかな~・・・と思ってます。「大人カッコいい」をもう少し考えて、もうちょっと粋にしますね。土曜クラスの皆さん。ご協力に感謝です。もう少し大人っぽく&やり易くしますので期待してくださいませ。

明日は、火曜クラスの皆さんに挑戦頂きます。私もレッスンと同時に勉強して、より粋な「大人ソウルスタイル」をご提供していきますね。

オン・デザイン土曜クラス、火曜クラスともに随時体験OKです。アラフォーからの大人をソウルダンスで粋に!笑顔に!で頑張ってます。「ちょっと気になる」方。どうぞ気軽にお問合せ下さ~い。

 

大阪で震度6弱の大地震が発生してしまいました。私も中越地震で被災していますので、恐怖や不安、よく解ります。中越地震時は2回目余震の大揺れで被害が大きくなりました。被災はキツイ・・・。被害があまり出ない事を、大きな余震などが起こらない事を祈るばかりです。