活動報告

上級って?

今回はブログ更新で失礼します。

上級って?

先日、マイケル・ジャクソンの「Blood on the dance floor」のソウルラインダンスを振付けて、動画公開した時にメンバーのお1人が下さったメールの中のコメント。

正確には「これで中級?上級って?」だったかな?(笑)。

 

そもそも、上級のソウルダンスってどんな感じ?

これは難しいですね。

今、DREAMERSの皆さんが覚えたばかりのシンプルなソウルラインダンス

Never can say good-byソウルラインダンスですが

1SET1パターンでとてもシンプルです。

覚える事も少なくて、

「1レッスンで終わっちゃいましたね。」

なんて、お言葉も頂きましたが

ダンス歴34年の私からすると

シンプルなダンスを軽々と粋にカッコよく踊る!

これが最高に難しく、最も上級って思います。

私が、今まで見てきたパフォーマーやダンサーで

凄く上手い!と感じるのは

複雑怪奇なダンスが出来るとか、色んな技が出来るではなくて

さりげない、なんてことないダンスやSTEP、動作が粋な人です。

で、私もそこを目指して、現在も頑張っているわけですが

 

でも

DREAMERSの皆さんやダンスを習っている方にとっては

レッスンとして、または自分がダンスを少しずつ習得するにあたって、

STEPの難易度とかにレベルがある事は確かですよね。

じゃぁ

DREAMERSのソウルラインダンスで上級なソウルラインダンスって?

数あるDREAMERSのダンスレパートリーの中から

この位のレベルが上級って動画をUPしてみました。

良かったら、文末の赤字からお願いします。

 

曲は以前にもこの<活動報告>にもUPしたお気に入りのアルバムから

CHIC「Till the world falls」

素晴らしい曲です。

ナイルのリズムギターがバリバリに効いたリズム感&スピード感。

細かいリズム構成になっているので、それに正直にSTEPを組んだら難しくなってしまって(笑)。

アラフォア―からの大人が踊る!というコンセプトなので

DREAMERSのソウルラインダンスでは覚える&習得するのは上級。

あくまでもDREAMERSでの話です。

初心者ですといきなりは厳しいです。

慣れてきて頂いた皆さまも、大分お時間頂かないとでしょうか。

でも、出来ますよ!

時間かけたら絶対いけます!

ただ、とても時間を要しますね。

忘れますし、ちょっと複雑なので・・・

 

DREAMERSの皆さま

いつか、こんなソウルダンスにも挑戦しましょう!

時間たっぷりかけて(笑)

 

今日は、DREAMERSのソウルダンスの上級って?についてでした。

 

よかったら

◎動画はコチラDREAMERS上級ソウルラインダンス