活動報告

一生、楽しい人生を!

 

本日はしばらくおサボりしていたブログ更新で失礼します。

 

先日、今年のノーベル物理学賞に選ばれた

真鍋淑郎さんにノーベル賞のメダルを授与する式典がありましたよね。

その時の真鍋さんのコメントに勇気を頂きました!

あなたは見ましたか?

以下は記事の抜粋ですが・・・

若い人に言いたいんだけど

格好のいい研究、格好のいい分野を選ぶことは必ずしも考えないで

本当に自分のやりたい

好奇心を満たすような研究をやってほしい。

若い人に自分の得意なことをやれと。

興味があって得意なことをやれば

一生、楽しい人生を過ごせるので

これからぜひ、そういう具合に研究してもらいたい!

 

おー!と思いました。

55歳の私が「おー!」じゃないのかもしれませんが

そして

このメッセージはもっと若い世代に向けてのコメントだったかと思いますが

真鍋さんから見たら私はまだ小僧のレベルだとも思うので

この感動&共感

そして

このメッセージを私の勇気にする事をお許しください。

 

お金のためだけの仕事を31年従事し

4年前に卒業しました。

そして、残りの人生は

好きな事、自分の信じる事で最後の人生の挑戦をする!と決意し

DREAMERをスタートしました。

今、3年と8か月が経とうとしています。

夢への挑戦がスタートして

んー・・・今はどれ位かな?

第1コーナーに差し掛かった程度でしょうか?

ハッキリしたゴールを持っている訳ではありませんが

実現したい夢はハッキリあります!

個人的には

好きな事や信念、そしてダンスを貫いても大丈夫なんだ!

そして

50歳からの人生の再チャレンジでも大丈夫なんだ!と言えるようになりたいです。

DREAMERとしては

カッコよく&楽しく踊る大人とはこういう事だ!と

素敵に&生き生きと大人になっていくとはこういう事だ!と証明したい。

そして

DREAMERのソウルダンスを

新潟の大人のダンススタイルの1つにしたい!

心から&心から願っています。

 

そして、そして

死ぬときには

ノーベル賞の真壁さんが言っていたメッセージ

興味があって得意なことをやれば

一生、楽しい人生を過ごせる

これは本当だよ。

俺も大好きなソウルダンスをやり続けたら

第2の人生は

最高に楽しい人生が過ごせたよ。って言いたいです!

 

我慢が美徳とか

自分を犠牲にして歯を食いしばって頑張るのが大人の人生だとか・・・

私の若い頃の大人は、ほとんどの人がこう言いましたね。

ダンスなんて・・・そんなの駄目だ!お前は馬鹿か!って。

やりたければ勝手にしろ!でも一切知らないぞ!みたいな。

だから、若い人は大人を見ても魅力的に見えないんですよね。

大人って結局つまんねーよ、って。

あの大人いいよなー

あんな感じで歳重ねられたらいいなー

こんな感じじゃないとね。

つまらない顔して、仕事で疲れた大人見てたら

若い人はね。希望もなくなるし・・・

 

ほんの僅かな影響力でもいい!

自分の大好きなソウルダンスを大人の皆さまにご提供し続けて

HAPPYな光を照らせたら

そして

DREAMERSの皆さまと、一生、楽しい人生を過ごしたい!です。

本日はノーベル賞、真鍋淑郎さんのメッセージに力をもらっての

ブログ更新でした。

 

<PS>

まだまだの自分ではありますが

今日もなんとか活動できているのは

素晴らしいメンバーの皆さまとのご縁のお陰です!

本当にありがとうございます。

これからも皆さまの健康とHAPPYのために頑張らせて下さい。

DREAMERSメンバーの皆さま

今後ともどうぞよろしくお願い致します。