活動報告

レッスン内容のご紹介(体験会から)

22日(火)19:30~スタジオ オン・デザイン体験会第2回目でした。今回、新たに体験の皆様と先回に引き続きで挑戦の皆様、合計10名で楽しく&熱く(笑)レッスンさせて頂きました。今回は初めて2名の男性もご参加。皆さんそれぞれの体力に合わせて踊って頂けたようで、とても嬉しい限りです。

今日は22日のレッスンからおおまかに内容をご紹介します。

①まず簡単な準備体操。体の各部分を適度に伸ばします。準備体操も絶対に無理は禁物。自分で気持ちイイ程度で十分ですね。

 

②基本動作の練習です。アップも兼ねて、ソウルダンスのリズムのとり方やSTEPの踏み方、体の角度の付け方などを2曲8分ぐらい音楽に合わせて行います。

★基本動作の動画はこちらから→大人ためのソウルダンス/基本の解説

 

③課題曲のSTEP練習です。2~3名のグループに分けて丁寧に&一緒に少しづつすすめて行きます。

 

④最後に全員で覚えたところまでのSTEPを課題曲に合わせて“DANCE”!皆さんがそれぞれに踊れていますよ。

で、最後に軽いクールダウンをして終了。約1時間のプログラムです。

まだスタートしたばかりですので、生徒さんや体験者の皆様のPICやコメントは頂けませんが、追々、皆さんからDREAMERSのレッスンやソウルダンスの感想、また、大人ソウルダンスの動画なんかもHPで紹介できたらなーと思います。

アラフォーからの大人をソウルダンスで粋に&心地よく!笑顔とやりがいをご提供したいと思っています。来週はオン・デザイン火曜クラスのオープニング体験会最終日です。最終日のみの体験でもOKですので、ちょっとでも気になる方。お気軽に問合せ&体験ください。

☆スタジオ オン・デザイン土曜レッスン 13:30~もあります。こちらは1回体験OKです。どうぞお気軽に!