活動報告

レッスン内容ご紹介/これは基本の「き」です

様々な事に基本はありますよね。DREAMERSが提供する大人のためのソウルダンスにも一応基本があります。今回は解説付き動画にしてみました。(動画は文末の赤字から)これは毎回レッスンの最初にUPを兼ねて行います。軽い有酸素運動ですね。ソウルダンスの1番大事な基本は「タテノリ」です。これができると、リズムを身体で表現できるし、自分でもリズムを感じる事が出来る様になります。繰り返し練習して身につけると、ちょっとしたダンスを踊ってもカッコいい!ってなるんですね。以前にもご紹介しましたが、アラフォーからの大人はこれにプラスで心がけて欲しいのが、絶対に必死にならない事。自分が楽しいと思える程度の力配分で踊る事こそ、大人カッコいい!なんです。動画をご覧頂けたら解ると思いますが、初心者の方から出来る様になっていると思います。是非、ちょっとやってみてください(笑)。5月からは土・日NGの方の為に、仕事あがりの平日で楽しんで頂けるように、信濃町オン・デザインさんで火曜日19時30分~レッスンも企画します。(詳細は後日ご案内します)ソウルダンスで大人に笑顔&ワクワクを!で頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

★動画はこちら→ソウルダンス基本の「き」