活動報告

リズムの力

本日はブログ更新で失礼します。

先日の水曜日にたまたまついていた

NHKの「ためしてガッテン!」のテーマでして

途中からですが、ちょっとチェックしました。

メトロノームで一定のリズムを刻み

それに合わせて

歯を磨いたり

駆けっこしたり

大根おろしをしたり・・・

筋トレもありましたね。

リズムがある時と無いときの違いをチェックしてました。

結論は

リズムに合わせると

力が向けて効率やパフォーマンス向上する!

というものでした。

そして難病の方が

リズムの力を利用してリハビリにも効果を上げている!

音楽に合わせて歩行訓練などをしていて

これが効果があるようなんです。

素晴らしい!リズムの力

そして

重低音の効いた

ソウルミュージックも効果アリ!だそうです。

これは嬉しいですねー

当然、私はこのリズムの力を心底信じてます。

これが無いと生きていけません(笑)

心底楽しい!

心地よい

ワクワクする

ストレスが発散できる

DREAMERSのレッスンプログラムも

ソウルミュージックなしで1時間やったら

もう辛くて大変です。

重低音の効いたあのリズムがあるから

効率よく&楽しく1時間踊れるんですよね。

 

このリズムの楽しさをソウルダンスでご提供し

アラフォーからの大人の皆さまに

HAPPYになって頂く

健康になって頂く

DREAMERSは間違いない道を進んでいる!

ためしてガッテンにちょっと背中を押してもらった気がします。

 

今後も

アラフォーからの大人をソウルダンスでHAPPYに!の

コンセプトにぶれずに&こだわって

DREAMERS進んでいきます!

 

本日は「リズムの力」更新でした。