活動報告

ミラー

今日の火曜更新はブログ更新で失礼します。

タイトル/ミラー、鏡ですね。

ミラー・鏡は

多くの皆さまが共に生活されてますよね。

メイク時をはじめ

自分の表情とかもチェックされたりとか

今日は行ける!みたいな

ちょっと顔色がさえないかな~?みたいな健康チェックのためとか

勝負前の笑顔チェック!なんかもしますかね?

もちろん、私も鏡にはとてもお世話になってまして

髪をセットしたり

髭をそったり等々で見ますが

私は普通より馬鹿みたいに見る使い方が2パターンありまして

その1が

これは27歳から、ある事をきっかけに目覚めたんですが

オーラルケアには一生懸命でして

歯を磨く時はハンドミラーをズーっと持って

メチャクチャ見ながら磨きます

AND

シッカリ磨けたかどうかもよ~く鏡でチェックします。

そして、その2が

勿論、ダンスです

ダンス生活も、もう直ぐ40年ですから

私は40年近くダンスでミラーに向かってます。

ダンス&ミラー

ダンスレッスンには付きもののアイテムです。

使い方としては主に2パターン

まず自分のダンス技術向上のためですね

自分の全身を写し

自分のダンスMOVEを都度都度チェックして

もうちょい、こーかな?

みたいに悩んで研究して修正して

で、またミラーを見て、を繰り返す。

見本の先生がいれば

自分との違いを見ながら比較して

で、真似してを繰り返すみたいな

少しでもカッコよく踊るために使いますね。

もう1つが

講師として生徒の皆さんにダンスを教えるためでして

出来るだけ色んな角度から

皆さんに自分の踊っている姿を見て頂いて

レッスンを進めやすくするため

AND

出来るだけ多くの皆さんを視界にいれて

レッスンの進行具合を確認するために

ダンスにミラーはとても重要です。

ですが

このミラー

慣れるまではかなり「圧」があるんですよね。

目の前にドン!と自分の全身を写し

それをズーっと見るってのは結構な「圧」なんです。

でも慣れて、余裕が出てきますと

これが見れるようになるんですよ。

そうなると

ダンス力が1段階UPするレベルに入った!っ事でして

チェック&修正が出来る様になりますね。

講師と自分が同時に見れたら更にレベルが上がると思います。

これは若くても大人でも同じ事ですね。

これを繰り返すとレベルが徐々にUPしていきますよ!

洋服の試着とある意味一緒です。

洋服を試着する時に

自分に似合うかな?と全身をミラーで見ますよね

前、横、時にはBACK、&その他の角度も

もしかしたら、軽くポーズとかもとりますか(笑)

で、似合ってたら買う!

ちょっと違えば、やめとくか・・・みたいな。

ダンスでの使い方も同じ事ですね

こうするとカッコよくなるかな?と気にしながらミラーを見て踊る

DREAMERSメンバーの皆さまには

是非、ミラーを上手に使って

ダンスレベルをUPさせ

更にダンスを楽しんで欲しいと思います。

今日はミラーブログで失礼しました。

 

<PS>

ミラーをカンニングのために使っている方もいるみたい(笑)

忙しい大人の裏技でしょうか(笑)

これもナイスですね。