活動報告

ヒトはなぜ踊るのか?

ヒトはなぜ踊るのか?

先日、BSかな?で放送されているのを見ました。

織田裕二さんがMCで

大学の教授とダンサーの方が出て

このテーマについて語る感じの番組でした。

ちょっと時間が経って、色々忘れてしまいましたが

その中で、踊る事の意味には2つある、と

*個を主張するため

*他と一体化するため

なるほど・・・と思いました。

私自身も踊り始めたのは

PRINCEのLIVEを見た衝撃がキッカケですが

自分を表現するため

これが大きかったと思いますね。

PRINCEやJBのように全身で音楽をFUNKYに表現したかった。

真似して、真似して&真似して

叫び、汗だくになって、クタクタになって

気持ちが安らかになって寝る・・・

最初は毎日がこの繰り返しだったなー(笑)

これも日頃の鬱憤をはらすのと

「俺」を確認するためだったと思います。

ダンスにだんだんと欲が出てきて

もっと上手くなりたい!

自分のスタイルを作りたい!

リズミカルに踊りたい!

で、

色んなダンスを見て勉強しました。

ソウルやブラック系だけでなく、ダンスは何でも見たなー・・・

TAP、ラテン、バレー、フラメンコ、アフリカン、レゲイ、などなどリズム系はもちろん

バレーやジャス、社交ダンスなんかまで

自分スタイルのソウルダンスを創り

ダンススタジオを立ち上げ

表現するために独自にLIVEをやり

ダンス歴を重ね、

で、

30年経って・・・

自分を表現することから思いが段々と

ソウルダンスで貢献したい

多くの皆さまとソウルダンスを共有したい

踊る事で一体化したい!

となっていき

 

大人のための

ソウルダンスサークルDREAMERS

に至りました。

1人でも多くの大人の皆さまとソウルダンスを楽しむ

初めてでも経験者でも楽しく踊れる!

ココですね!

上手いとか、上手くないとか

出来るとか、出来ないとか

そういう事は無し!

リズムとソウルミュージックを共有してみんなで楽しむ!

踊る力でDREAMERSメンバーと気持ちや心を結んでいく

どこまでもシンプルなソウルダンスを創造する

クリエーターを目指します。

 

残りの人生はこれで命尽きるまで!と思いますね。

 

あなたはなぜ踊りますか?

 

今日は、TV番組からちょっとブログってみました。

どうもありがとうございました。