活動報告

ダンスは幸せホルモンを出す!

今日はブログ更新で失礼します。

昨日、毎週楽しく見ている番組

“さんまの「ホンマでっかTV」”である先生が言ってました。

リズムを刻んで動くと

幸せホルモンを出す!

ダンスは凄くイイとの事でした。

おー!なるほどですね。納得です。

ここまで人生色々ありましたが

ダンスのお蔭で立ち直ったり、厳しい状況を何度も乗り越えられたりしました。

ソウルミュージックのリズムにのって

心のままに身体を動かす事で

モヤモヤした気分がスーッとして

爆発寸前の気分が鎮まったり

どーしようもない理不尽な事も、何とか我慢できた・・・なんて事もありました。

もし、ダンスを踊っていなかったら・・・

自分がどうなっていたかを考えるとゾッとします。

番組では

コロナで気分が滅入るなどを解消する方法の1つとして

リズムを刻んだ動きで幸せホルモンを出そう!って事で

踊れれば最高だけど、中々踊れないので

キャベツを千切りしましょう!ってススめていましたね(笑)

DREAMERSは

リズムを刻む事&踊る事の楽しさをご提供できます。

本物のリズムでリズム系のソウルダンスSTEPを踊る

最高のやり方で

1人でも多くのアラフォーからの大人の皆さまの

幸せホルモンを出す!

DREAMERSがお力になれれば!と思った昨日の番組でした。

 

ホンマでっかTVですから

ホンマでっかという視点で楽しまないといけなのですが

これは「ホンマ」だと実感します!(笑)

 

◎本日の木曜レッスン。久しぶりのメンバーもご一緒で楽しい時間でした。

新生活様式レッスンで規制のかかる中、皆さん「幸せホルモン」出てますか?