活動報告

シンプル&イージー

DREAMERSは冬でも元気一杯です。

寒さが本格的になってきた今日この頃ですが

本日の木曜レッスン、全員参加で寒さを吹っ飛ばすソウルダンスレッスンです。

2019年度シーズン2の課題曲

マイケル・ジャクソン

「Don’t stop ‘til you get enough」

クインシー・ジョーンズとの名コンビが生んだカッコいい曲ですね。

今回の課題曲、ソウルダンスのテーマは

シンプル&イージー

Walk(歩く)をベースにシンプルに組んだSTEP

頭を使わずに直ぐに踊れるやさしくイージーな構成

前回は少し頭も使って頂いたので

ただただ、楽しんでSTEPと思いまして・・・

メンバーの皆さん、口には出しませんが

「簡単!」

「楽勝!」

ですよね(笑)。

ちょっと反対を向いたりするので、なぞなぞ的な部分もありますが

これはご愛嬌&脳トレと思って楽しんで下さいね。

ただ、

シンプル&イージーなのですが

それでは終わらないのがDREAMERSのソウルダンス

一か所だけソウルダンスっぽい振りをつけまして

ここにさしかかった火曜&木曜メンバー

少しだけ「え?」って。

皆さん、ちょっとマジ顔(笑)

シンプル&イージーですから復習動画なんていらないよなーと思っていたのですが

このソウルSTEPの練習で

「先生!動画ね」

とリクエスト頂いてしまいました。

了解しました!一応、撮ってきます(笑)。

 

このソウルダンスになったら

すごい歩くからレッスンの日はウォーキングいらない!

なんてメンバーもいらっしゃいます。

結構な運動ですね。

そして

これはダンスです。

余裕の方はマイケルビートにのって

カッコ良くダンスWalk!ですよ(笑)。

 

DREAMERSの皆さま。あと数回で撮影して次に行きますよ。

そして、土曜クラスの皆さま。

明後日からいきます!新しいソウルダンスをお楽しみに。

 

◎シンプル&イージーな「Don’t stop~」ソウルラインダンス。皆さん楽勝&いい運動みたいです