活動報告

コロナに負けるな!⑤ On Music「課題曲のお答え」

DREAMERSの皆さま。本日も動画更新です。

コロナに負けるな!⑤

STEP1&2を音楽にのせて踊ったデモ動画をUPしました~!

動画は文末の赤字からお願いします。

 

本日、メンバーでもう1名課題曲をSTEPで当てたスゴイ方がいらっしゃいました。

やりますねー!凄い!

これは、もう正解をお知らせしないといけませんね(笑)。

ハイ!では正解は・・・・

EW&F「ファンタジー」でした!

 

この曲については

「大好き!」

「この曲はないの?」

「この曲でやってみたい!」

などなど、メンバーから1番お声が上がる大ヒット曲です。

とってもいい曲ですよね。私も大好きです。

 

この曲でのソウルラインダンスは予めご用意もあったんです。

でも・・・

曲のテンポがちょっとゆっくりなのと

(ゆっくりって難しいんです、実は・・・)

曲の構成が一定ではない部分があって

覚えて頂くのがどうかな・・・?

たっぷりリズムを楽しく踊れるかなー?

踊るより、聴いて楽しむ感じかな???

なんて、色々考え&思って今まで出さなかったのですが

今回、新型コロナの奴にこんな目にあわされ

何とかDREAMERSの皆さまを「自宅でも踊ろう!」ってお気持ちにしたいなー。。。って思って

1番人気の「ファンタジー」で気分をあげて頂きたくて

特別にリメイクしてご提供する事にしました。

 

動画でお伝えしやすいSTEPにしたつもりです。

いけそうですか?踊れそうですか?

ゆっくりなので、曲をご存知の方は是非「口ずさみながら」のソウルダンスを!

イントロ部分がSTEP1&メロディー部分がSTEP2

になってますよ。

 

ここで、毎回のご注意です。

*準備体操は必須です。コロナに負けるな!①でご一緒に

*スローテンポな曲は意外と疲れます。

力配分を緩めに。最初は5分くらいの力加減でお願いしますね。

 

次回はサビのソウルダンス「STEP3」を動画UPしますね。

ファンタジー・ソウルラインダンス

是非、挑戦してみて下さい~!

 

コロナに負けるな!⑤でした。

 

◎動画はコチラSTEP1&2 on Music