活動報告

さぁリハーサルスタート!

暑いですね~!

今日は何度になったのでしょう?

予報では35℃でしたが・・・

とにかく暑い!

本日のレッスンはAMで、10:30スタートですから

まだ気温は上がり切ってないんですよね。

木曜クラスの皆さま

入りの表情がこれまた暑い!

日傘とか、フード被っての日よけとか、海に行くぞ!ルックとか・・

当たり前ですよね。

でも

スタジオは空調バッチリ!

暑い中、爽快な環境で熱~いリハーサルがスタートしました。

 

にいがた総踊り2019の本祭に参加のDREAMERS

8月レッスンからは本番想定のリハーサルです。

3クラス&講師をしているイオン講座の皆さまも交えて総勢31名出演のソウルラインダンス

大人ですから

それぞれが忙しく&予定を揃えるのも大変なので

つもりリハ

とでもいいましょうか(笑)。になるんですね。

他のクラスの方がいる設定で並び・踊る。いるつもりでやって頂くリハーサル。

 

初回はとにかく、戸惑いの連続です。

ん?ん?ん?

そうですよね。実際に全員が揃えませんし、段取りを聞くのも初めてだし・・・

 

もう1つ、本番想定のリハーサルで戸惑う事がありますね。

ミラーから離れる

本番はミラーないですからね。これも練習しないと!

 

大人が忙しい中、楽しむ&脱日常で活動し、にいがた総踊りに挑戦します。

全員揃って合わせるのは本番前の僅かな時間だけ。

でも

それでいいんです!

にいがた総踊りのテーマは

心を込めて踊る

いいテーマですね。

誰かと競ったり、優劣をつけたりなんてのは考えない。

大人が楽しく&ちょっと粋に踊るために活動しているDREAMERSのありのままをご披露する。

とてもいいお祭りに感謝です!

 

でも、ベストは尽くしましょう!

出来る範囲でシッカリ準備しないと。

大人の皆さん、よく言いませんか?

子供や若い世代に、こう言いませんか?

「結果じゃないよ。大事なのは、精一杯やったか!って事だからな」

 

大人がね。子供や若い世代に見本を示さないとです(笑)。

 

本番まであと1か月ちょっとですが

練習は週1だと5~6回しかないんですね。

もう,詰める時期なんです。

DREAMERSの皆さん。

残りの期間、出来る範囲で精一杯!

(注)大人ソウルダンスの精一杯は無理するとは違いますよ。大人の出来る範囲をシッカリ意識しましょう。

 

◎本番想定のリハ―サルがスタートした木曜クラスの皆さま。ちょっと戸惑いましたか?(笑)