活動報告

急患!

本日の火曜更新はブログ更新で失礼します。

先日、思わぬコロナ感染から2週間ぶりに復帰して

ここから!の私でございましたが

先日、またも思わぬハプニングに見舞われまして

急患!

正しくは急患診療センターを初めて受診する羽目に・・・

ハプニングは土曜の夕方でして

朝になっても症状が改善されず

急患診療センターへ電話したところ

受診なさって下さい、と許可を頂いたので

朝から新潟市急患診療センターに行ってきました。

皆さんは行った事ありますか?

電話で症状をお伝えする時から「あー」と思いましたが

中々繋がらないんですねー

AND

手短に!のメッセージも入って

まぁ当然ですよね。

休日の特別診療ですし

我慢できる症状の場合はもちろん様子見て

翌日「かかりつけ医」でしょうし

多くの方への対応がありますもんね。そうなりますよね。

これは忙しいんだなーと思ったのですが

私は耳鼻咽喉科対象でしたので

そんなに患者さんはいないかな~???なんてことも考えながら

9:00に病院に到着でビックリ!

大勢の方がいるんですね

人口が多いからもあると思いますが

もう、受付は一杯

ここを抜けるのに40分位かかって

耳鼻咽喉科は予想通りで

そんなに患者さんはいなくて、私は2番目だったんですけど

いかんせん急患ですから

お1人に要する時間が結構かかって

前の方も20分くらいだったかな~

当然、私もかなり診察室にいて処置して頂いたので

私も同じくらいかかったかな~?

で、会計も人数凄いから

またまたかなりの時間を要し

結局2時間以上病院にいましたね。

いやー

突然の具合の悪化やハプニング

でも休日で困ってしまう・・・って、結構な数あるんですね。

健康はありがたい!

日々、健康でいられる様に注意なくては!

つくづく思った先日の日曜日でした~。。。

さて

私を襲ったこのハプニングとは

いったい何だと思われますか?

終わってみれば笑っちゃうヤツです。まったく。

 

今日は急患!ブログ更新で失礼しました。

 

答えは⇊ 

よろしければPART2へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PART2

さて、このドジなハプニングとは

魚の骨がのどに詰まった・・・・でした

土曜の夕飯にカツオのたたきのぶつ切りを食べたんですよ。

そしたら、まさかで骨があって

全く警戒してなかったです。

小さいけど太いんですねー

で、1本は出せたんですが

もう1本が奥へ入って出てこなくなり・・・

ごはん丸のみはNGという事で(ガキの頃はやってました。。。。恥)

水飲んだり、うがいしたり・・・でもダメで。

結局、朝になってもこいつは喉にSTAY

で、朝1番で急患診療センターへ電話した次第です。

このケースは即「来てください」なんですね。

担当の先生が

鼻から口からカメラを入れて

骨を探して下さいました。

「えー」「おー」を死ぬほど言いましたよ(笑)

で、悪戦苦闘のあげく除去して頂いた瞬間

世界が広がりましたよ

終わった~!って。

笑えたのは看護士さんですよ

骨持って帰ります?

に思いっきり

いりません!でちょっと診療室に笑いが(笑)

まったく参りました。。。

というハプニング編でした。

で、

この骨除去の処置代金はいくらだったと思います?

急患は結構お高いんですね~

ビックリしましたが

休日ですしね。にもかかわらず難儀から救って頂いたわけですので

これはもう仕方ないですね。

お値段はご想像にお任せです(笑)