活動報告

T’sブログ 「50歳から人生を大逆転」 

今回はブログ的更新で。「50歳から人生を大逆転」心屋仁之助 著

まさに今、この本に書かれている感じで生きてます。「セカンドステージ挑戦のキッカケ」ではないけれど、心屋さんのこの本は、自分が悩み、考えていた時期に、本屋さんで出会って購入。現在、チャレンジの励み&参考にさせて頂いています。いつも、自分の気持ちを整えるために「本」に力を借りているんです。ボクシングの村田選手みたいに。

セカンドチャレンジ?

簡単に言うと、「ここまで本当に頑張って、沢山〇〇の為に尽くして、結果、心身ボロボロになっちまった。人生は1度きり。最後は信念を貫いて生きる!」に挑戦なんです。私が最も尊敬するPRINCEの言葉の様に。「ハート優先」

心屋さんの本もある意味同じ様な事が書いてありました。1番信じたいのは、まず『捨てる』と言う事。新しい準備をしながら時期が来たら捨てるのではなく、まず自分で「嫌な事」「仕方なくやってきたこと」「義務的な事」などなど・・・まず、きっぱり全部捨てないと、幸運は入って来ないんだと。まさに、これは自分がした事だから。

本当に怖かった~。妻と2人死ぬほど悩みました。で、「エイッ!」って。マイナスは全部捨てました。お別れしました。そして、51歳からのセカンド人生を「大好きな街で、大好きな事だけして生きていく!」と強引に決めて、まず大好きな新潟市へ引っ越してきてしまいました。

30年ぶりの故郷。新潟市は受け入れてくれるだろうか・・・。「大人のためのソウルダンス~!」と声を出してどこまで届くのか・・・。

怖くて、怖くて仕方ないんだけど、ダンスは信念。弱気になったら「大丈夫」という心屋さんのマジックワードを唱えながら、「前進しかねー」と自分を励ましています。

心屋さんの本の様に、「あら不思議、思い切ったとたん、様々の事が好転して・・・」と、なれば最高ですね。

大好きな街、新潟市で40歳からの大人をちょっと粋に、カッコ良く。をコンセプトにソウルダンスサークルDREAMERSを立ち上げました。「大人ソウルダンス」をご提供するために、1から頑張らせて頂こうと思います。

でも、心屋さんは「頑張る」とか「無理する」もやめてしまって、好結果だったそうです。

不安で“もがく”。やっちゃうなー。あんまり頑張らない方がいいのかなー?俺もいつか振り返って、あの時の思いっきりが良かった!って言えたらいいなーと思う「51歳チャレンジ1年生」です。

 

DREAMER(夢人) TAKAAKIでした。